dancemode’s blog

身体と向き合う毎日を発信します✨

2021-05-24から1日間の記事一覧

カニ

大好きな人が 子供の頃の話を聞かせてくれました。 私は猫を飼っていて 彼はペットなし。 子供の頃に何か飼っていたのか聞いたとき カニを飼っていたと言っていました。 カニは水槽のお水を毎日代えないと オシッコのアンモニアが原因ですぐに死んでしまうそ…

早口

頭のよい人は早口で 解らない人に分かりやすく上手く説明が 出来るものです。 なので、 早口の人は好きです。 心が穏やかで 相手にしっかり向き合う人は 穏やかでゆったりとした口調です。 どちらも魅力的です。 頭のよい人とお喋りするときは だいたい私は…

一度に処理出来ること

聖徳太子は一度に10人の話を聞いたと 言われています。 職場の私は それを求められている感じ。 業者や家族や他部署などあちこちから電話がなり 次々処理して 患者の訴えもいっぱい 医師の診察介助や指示受け 処置や急変の対応 転入や転出 などなど 重なると…

相手がいようといまいと

ボールルームダンスはカップルダンスです。 2人でリード&フォローを利用して 美しくドラマを表現します。 ただ、どちらかがどちらかに依存したり 頼りきってしまうと 良い作品にはならないと思います。 その逆も。 リーダーが舵取りをして 方向やタイミング…

芝居じみた

ある人に どうしてそんなに芝居じみてるんだと 言われたことがあります。 ??? 私は普通通りで何も演じているつもりはありませんでした。 言葉がそうなのか 動きがそうなのか 芝居じみてるということは 不自然だということでしょうか? これを言われたのは10…

牛乳せっけん

どの洗顔も キャッチコピーのわりに効果が いまいち実感できずにいた頃 知り合いのお肌の綺麗な女性に 何を使ってるか尋ねるチャンスがあり 何の洗顔を使っているか聞いたところ 牛乳せっけん と答えが 赤箱の牛乳せっけんです。 しっとりの··· 早速使ってみ…