dancemode’s blog

身体と向き合う毎日を発信します✨

2021-06-14から1日間の記事一覧

長電話

高校生からの友人と久しぶりに電話で 話しました。 旅行のお誘いと スケジュールの調整だったのだけど お互いの近況報告会へ発展。 ずっと私のことを知っているので 思ったこともズケズケ言えて 気持ちも解って貰えて 救われました。 感情をぶつけても 受け…

1ヶ月

禁酒して1ヶ月です。 めっちゃ調子が良いです。 身体もスキッと軽く楽だし 頭もクリア 身体に悪いものが 受け入れられない感じ。 一番の効果は メンタルが強くなってる。 少々のことでは動じず パワフルになっています。 感性が研ぎ澄まされて 発想や創造性…

曲のリサーチ

友人が何でこんな曲知ってるの? って言うことがありました。 もともと洋楽が好きです。 なのでラジオで流行りの曲を聴くこともあるし、 今はスマホさえあれば 海外のラジオも聴くことができるので。 なんとなく情報が入ってくると思っていました。 皆は違う…

内面の衝動

ダンスを始めて間もない頃 リーダーと解消しても 踊るという選択をして 何度かカップルのお話はいただきましたが 私には譲れないこだわりがあり 一人の方が自分らしく 表現出来ると思い 一人で技術や表現を追求することにしました。 沢山の人に理解されたい …

頼る

看護師の仕事は肉体労働です。 私は看護師になって20年以上経ちます。 病室移動でベッドや床頭台、衣装ケースなどを 移動するとき自分でやるのが当たり前。 今でこそ男性職員が増えましたが 免許を取ったばかりの頃は 男性は少なく、 女性だけで何でもこなし…