dancemode’s blog

身体と向き合う毎日を発信します✨

ラテンのイメージ

職場の人も

私がballroon danceをしていることを知っています。

 

忘年会でSambaを踊ったので

ラテンのイメージが強いようです。

 

患者さんと一緒に

音楽を聴くようにしています。

病室で天井ばかり見てる患者さんや

病院のざわざわした雑音ばかり聞いて過ごすのは

闘病意欲にも影響があると思うので。

 

先日

三浦文彰さんのバイオリンを

流していました。

 

クラシックも聴かれるんですね。

って医師に言われました。

私はクラシックに興味ないラテンのイメージだそうです。

 

いやいや

もともと出身はクラシックです。

音大と看護学校を迷ったくらいです。

音楽全般聴きますよ。

 

三浦文彰さんのバイオリンは

真田丸のメインテーマの演奏を聴いて

はまりました。

彼の生み出す音は

他のバイオリニストの演奏とは全く違って聞こえます。

透明感と澄んだ音なのに

力強く胸に突き刺さる感じです。

 

音楽のない人生なんてありえない。

ラテンのイメージも悪くないですけど。