dancemode’s blog

身体と向き合う毎日を発信します✨

物欲

歳を重ねるごとに

残りの人生は

大切なものに囲まれたいと思うようになります。

 

人が欲しいもの

持っているもの

流行りのもの

人気のものには興味がなくなり

 

お金で買えない

信頼や感動や繋がりの方が大切に感じます。

 

自分の精神と肉体を磨くことや

自然の美しさや

芸術と感動や

時間と命などに

もっとも価値を感じます。

 

最上階のマンションや

高級車

最新の家電...

 

良い生活と幸せは比例するのか

 

幸せはお金で買えるという人もいました。

 

私は

自分で手に入れることやものに喜びを感じるし

心が踊ることに関わっていたいし

大好きな人やものに囲まれて

心が満たされます。

 

生きていくのに必要なものは

そんなに沢山ないと思うのです。

 

沢山お金を稼ぐ人だからって

そんな理由で

人を好きになる訳じゃないのに。

 

愛する人

生きざまに感動していました。

努力を続けるところ

世の中に貢献しているところ

お仕事に対する姿勢に好意を持っていました。

持ち物じゃなくて

心が好きだったのです。

 

生活するには稼ぎも必要なので

それだけって訳にはいかないけれど。

 

矛盾してるかな。