dancemode’s blog

身体と向き合う毎日を発信します✨

相手がいようといまいと

ボールルームダンスカップルダンスです。

2人でリード&フォローを利用して

美しくドラマを表現します。

 

ただ、どちらかがどちらかに依存したり

頼りきってしまうと

良い作品にはならないと思います。

その逆も。

リーダーが舵取りをして

方向やタイミングを相手に伝えますが

やりすぎは相手の美しさを奪うのです。

 

感度が大事。

 

自律した上で支え合う。

 

人生と同じだなって思います。

 

なので

一人で上手くいかないことが

2人になって上手くいくというのは

考えられない。

 

自分に見合ったお相手とでなければ

満足できない。

 

なので

相手がいなくても

コツコツ技術を磨いておく必要があります。

 

私はチャンピョンと踊らせて貰って

幸せ者。

 

プライベートでも

そういうお相手が見つかるといいな。

見つからなくても

自分の理想の姿を追求することは

止めませんけど。