dancemode’s blog

身体と向き合う毎日を発信します✨

曲のリサーチ

友人が何でこんな曲知ってるの?

って言うことがありました。

 

もともと洋楽が好きです。

 

なのでラジオで流行りの曲を聴くこともあるし、

今はスマホさえあれば

海外のラジオも聴くことができるので。

なんとなく情報が入ってくると思っていました。

皆は違うの?

 

私はいつも

この曲だとこんなshowが出来るなとか

この曲にはこんな振り付けが合うなとか

ダンスに繋げて曲が入ってくるので。

 

歌手や作曲家、歌詞などは解らないけど

波長を大事にしています。

感じることです。

 

心がオープンで

アンテナを張って

キャッチしたい情報を明確にしておく。

 

近頃、

曲を探してなかったけど

今までの自分を取り戻して

感覚を研ぎ澄まして

良いものを取り込めるようにしたいです。

 

過去の自分からも

学びがあるなんて。

 

失ってはいけないものもある。

 

心を大事にしたいです。

 

良い曲に出会えますように。