dancemode’s blog

身体と向き合う毎日を発信します✨

増やす苦痛

身体に良い習慣を心がけていると

身体に悪い習慣がストレスになってきます。

 

たばこは勿論、煙を吸うのも見るのも嫌

お酒も毒にしか見えないし

お菓子や砂糖、ショートニングなどなど

ジャンクフードも

 

かといって

食べなければ

筋肉量の多い身体は

どんどん痩せていきます。

通常の食事管理では

筋肉量の維持、増殖は出来ません。

 

この食べなければいけないというのが

苦痛···

 

年齢と共に消化機能は低下するわけで

カロリーやタンパク質の量を増やすのは

結構大変

 

ちょこちょこ食べるしかないんです。

お腹も減ってないのに。

 

寝る前にいっぱい食べたと思って

朝起きたら

なんか痩せてるってことも。

 

パンプアップしてる人には

頭が下がります。

 

ダンサーはムキムキになってもいけないし

痩せっぽっちもいけない

出るとこでて絞まるとこ絞まってないと。

 

調整が難しいんです。

 

でも

頑張らないと。