dancemode’s blog

身体と向き合う毎日を発信します✨

量子力学

人は目に見えない細胞で出来ていて

もっともっと小さい分子が働いていて

もっともっと小さい、素粒子??が

振動していて

そのエネルギーは音や波長のように

身体に影響します。

 

人間は五感を使って生きているけど

六感、七感ともっともっと違う世界があることを

科学者が可視化しようとしています。

アインシュタインが愛を数式で現そうとしたように。

 

なんか解る気がするのです。

目で見える訳でなく感じる何かがあることを知っているから。

 

感動するダンサーの踊りは

ダンサーからオーラが出ていて

それは見える訳でなく

ダンサーの身体から何か強いエネルギーが発せられているからだと思うのです。

 

それは念とか気とかいう表現をして伝えることがあります。普通じゃない極限まで研ぎ澄まされた人から出てる何か。

誰もが出そうと思えば出せると思うけど。

そのエネルギーの強さは日々の心のあり方、

鍛え方、強い精神が繁栄されると思います。

 

近頃

自然に触れたり

動物に触れたり

踊ったときに感じるのです。

 

命のエネルギーでしょうか?

何か高次元の存在を感じるのです。

それも外側に出なく内側から。

 

よく自分の心に聴くとか

自分の心が一番知っているとか

心や愛は宇宙と繋がっているとか

いう人がいます。

 

そういうの

感じられる人

繋がれる人でいたい

 

愛を与える

感動を与えるダンスのために

 

量子力学····

また勉強したいことが増えちゃいました。

時間が足りない。

頑張ります。