dancemode’s blog

身体と向き合う毎日を発信します✨

ピュア

看護学生の実習指導をさせて頂いています。

細かい年齢は確認していないけど

20歳か21歳·····

 

夢いっぱい

希望いっぱい

 

なぜ看護師になりたいのかと尋ねると

一人は、母親が看護師で他の道は考えられなかったと答えてくれました。もう一人は従姉妹の出産で新生児を見たときに助産師になりたいと思った、まずは看護師の免許からと答えてくれました。

 

現実的な一人と

夢を追いかける一人。

どちらも愛情をいっぱい注いで貰って育ったことが解ります。

コロナで実習に行けなかったと聞いていたので

沢山教えたくて沢山連れ回しました。

 

理想と現実が欠けはなれていても

落胆せずに

自分が看護師として役不足だと感じても

続ければなんとかなること

強くしなやかに·····

ピュアなまま

キラキラした看護師でいて欲しい····

 

楽しいです。

色々経験させて貰えて嬉しいです。

って···

 

キラキラした目で言われたら

私もお勉強頑張らないとって思います。

私の経験が次の世代に繋がると思ったら

一つ一つ丁寧に向き合って

伝えていきたいと思いました。

 

人を育てるのにはまりそう····

 

若いって凄いエネルギー····

こんな機会を与えて貰って

感謝です。