dancemode’s blog

身体と向き合う毎日を発信します✨

知識

人生を彩ったり

生きる喜びだったり

質を高められるのは

知識だと思います。

 

遺伝的な影響って10~30%言われています。

ということは、残りは自分次第ってこと。

だったら

最新の知識を自分に仕入れて

実行を繰り返すことで

意識して自分を進化させられるってことです。

行動の習慣化は3ヶ月かかると言われています。

続けると身体の変化に気づきます。

 

今年2月から米、小麦、加工食品を排除。

1ヶ月もせずに

味覚が研ぎ澄まされるのを感じました。

身体が疲れを感じないし、病気にならない。

 

10月から毎朝5時に起きて

勉強するようにしました。

1ヶ月で習慣化し

今は毎朝何を勉強しようかと

時間配分も上手くなって

多目的学習へ変化し

ブログを書いたり

興味のある最新情報を集めたり

資格取得への勉強も出来て

時間を有効活用できるようになっています。

 

与えられた時間は皆平等。

 

知識を蓄えると

物事の受け取り方や処理の仕方が変わり

人生の質が変わる。

 

彼に

勉強しなさいって

いつも言われていました。

会えなくなっても

私が充実した人生を送れるように

残してくれた最高の言葉であり

プレゼント。

生き方を通しても示してくれました。

愛されてたって思えます。

生きる意味や自分の価値は

自分で決めるものだと思います。

 

お付き合いする人も

今ある環境も

自分で選択して

自分で行動して

自分で決断する。

 

こんなに毎日幸せを感じたことはなかったかも。

毎日楽しく充実しているのです。

 

もっともっと

知識を深めていきたいです。