dancemode’s blog

身体と向き合う毎日を発信します✨

受け取り方

病院にたまに来られている医師が

ゴスペルを大学時代にやっていたそうで

ならば

患者さんに披露して欲しいと

頼み込みました。

 

快く引き受けてくれて

ギターの弦を張り替えてくれて

弾きながら歌ってくれました。

 

そのギターは

ごみ捨て場に捨てられていて

ある人はゴミだと認識したが

自分は宝物と認識したと仰いました。

 

物事は自分の意識で

どのようにも受け方を変えられる。

何でも自分次第で

幸せに出来る。

何でも楽しもうって。

 

心のあり方で

自分の人生が辛くもなり幸せにもなる。

全て自分次第ということ。

 

私よりも若いのに

若いのにそう思える先生を

素晴らしいと思いました。

 

私も日々そう思っています。

毎日幸せを感じるし

無駄にしないし

感謝も出来る。

こういう気持ち、波動が広がったらいいなって

思います。