dancemode’s blog

身体と向き合う毎日を発信します✨

脳の最適化

脳は生命活動をコントロール

思考や創造力、身体操作など

人が生きていくために必要なことの全ての司令塔です。

 

健康維持のためには食事、運動、睡眠が大事。

この質を高めていくことに楽しさや

幸せを感じています。

 

そして

脳について理解したいと感じるようになりました。脳を健康に保つには、やっぱり栄養。

色んな本を読むけれど、やっぱり食生活の改善が最優先されるかなと思います。

 

脳が占める割合は身体の重量のたった2%なのに

摂取カロリーの20~25%も消費します。

食べたものは脳の働きに影響を及ぼすのです。

 

脳と食事。

脳と腸の関係。

脳と睡眠。

脳と学習。

脳と水分、ミネラル。

脳と運動。

......

 

沢山の論文があります。

 

脳と世界。

繋がるな。

 

お勉強

一生続けても

完全に理解出来ることはないかも。

 

でも

学び続けて

最新の科学による知識は

脳を最適化するのです。

人生の質が上がるのです。

 

やりがいがあります。

今日も

脳に沢山の栄養と刺激を与えよう!