dancemode’s blog

身体と向き合う毎日を発信します✨

お花のある生活

植物には浄化作用があるそうです。負の漂う場所に植物を飾ると枯れやすいとか。お花が一輪でも部屋にあるとぱぁっと明るくなります。

 

先日ネット接続の業者が来られて、私のお部屋を見て、「綺麗なお部屋ですね。」と言ったのです。自分では味気ないと思っていて、必要最小限の家具と筋トレグッツしか置いてないし、ダンスの写真が飾ってるくらいの狭いスペースと思ってるのですが。業者の方のひと言に、テーブルにお花を飾ってあったお陰で綺麗なお部屋に見えるんだわぁと感動しました。

 

お花のパワーは凄く大きいのです。

 

私は猫を2匹飼っていて、なぜか猫って花びらや葉っぱに反応して噛るし、花瓶を倒すこともあるのです。私がうっとりお花を見ているので、かまって貰えない猫が焼きもちを妬いているようにも思えますが・・・。

 

お花を絶やさないようにしてみようと思うのでした。


f:id:dancemode:20191030115843j:image