dancemode’s blog

身体と向き合う毎日を発信します✨

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

奇跡☆

私は精神科の看護師なので、脳科学について学ぶのが大好きです。 夢の一つに最も尊敬している脳科学者の内田舞先生との共演があります。 脳は未知の臓器で、想像を絶することが行われています。 未来を予測する臓器 損傷しても代償することが出来る臓器 年齢…

予防ケアセミナー

自分が病気であるという自覚がない人がほとんどですが、 現代人の99%が質的栄養失調です。 私は、予防ケアを事業にしています。 たくさんの人に本物の健康を手に入れて欲しい。 勉強は、ちょっとずつの積み重ね。 人の集中力は15分しか続かないと言われてい…

予防ケアのEnergy Dance

2024年2月14日に診療報酬改定のニュースがありました。 病院は今年の4月に医療、介護、福祉の同時改定の情報が事前に通達されていました。 生活習慣病の自己負担、医療従事者の賃上げ、DX化の推進がポイントになります。 生活習慣病が自己責任になります。…

音楽とダンスは人を救う☆彡

私は予防ケアを提供する起業家です。 病気にならない心と身体を個別化してデザインします。 病気にならないというのには、老化防止も含まれます。 老化も病気なので・・・。 人の遺伝子は125歳まで生きるように設計されているそうです。 平均寿命が短い。健…

Beauty Japan

私は、美と健康でたくさんの人を幸せに導くことをMissionに掲げ、 食事、運動、睡眠、芸術、学びの必要性をあちこちで熱く語っています。 ダンスは芸術の一部です。 昨日、福岡中小企業経営者協会の例会がありました。 新入会員挨拶というものがあり、私は新…