dancemode’s blog

身体と向き合う毎日を発信します✨

協生農法を学ぶ出張

私の夢は、すべての生き物の命が守られるシェルター農園を作ることです。

そこは、食の安全が確保でき、協生農法ができ、

芸術に触れることができ、自然と共生でき、

かといって科学技術も投入されていて、都市と自然が繋がっている場所です。

頑張って働いてきた人が、単身でも一人で孤独で終末期を迎えずに済むように

看取りもできるところ。

本物の教育のプロ、科学者、それぞれお専門家が本物の知識と技術を

発信できるビジネスができる場所。

なにもかもが本物の場所なのです。

ヨガやヒーリング、瞑想、アロマなどが、近頃注目されていますが、

その道のプロフェッショナルも事業を展開できる場所。

そんな夢のような全てがそろったシェルター農園を作るのが夢です。

 

健康、予防のためには、

食事、運動、睡眠がとても大事です。

私は、これに加えて芸術と学びも重要だと考えています。

 

私たちは、そとの刺激を手繰り寄せる、自分で掴むということで

心と身体の機能を獲得してきました。

芸術も細胞の機能を高める、活性化するためにとても重要なのです。

なぜなら、感動することで、腸内細菌が遺伝子を修復する有機物を作ってくれるからです。

 

それから、私たちの心と身体の最高司令官である脳。

これは、使う、どんどん刺激することで、神経ネットワークを強化することができます。これは、近頃年齢は関係ない、いくつになっても鍛えることができるということが解っています。

だから、私は生涯現役。

世界中で仕事ができるように、知識と技術を磨き続けると決めています。

 

自分の人生をプロデュースするのは自分です。

私は、病院では予防ができないと一人で飛び出しました。

個人事業主として予防で起業した看護師、ダンサーは日本にはいないのではないでしょうか?現在、自然療法医になる勉強もしています。

日本は、病気になった時の治療の選択肢が少なすぎる。

ないといっても過言ではありません。

だから、医療水準が高い香港に行く予定もあります。

たくさんの選択肢がある国から学ぶ。

とても楽しみです。

 

私が起業すると決めた時、桐村里紗先生という医師が

予防医療で事業を展開しているのを知りました。

桐村先生は、予防医療。私は予防ケア。

似ている、共鳴するものは引かれ合う。

引き寄せの法則というのは、こういうことなのだと思います。

 

桐村里紗先生は、ほんまでっかTVに出たり、女神の雑誌、ヘルスケアの検定試験の作成、感情を工学的に可視化して、日本が自然を守って来た文化と魂、全ての命、自然に神様がやどっているということを大切にしてきたということを世界に向けて証明しようと研究も続けています。それに加えて、鳥取県の江府町自ら農業を始め、食べれる公園である「せせらぎ公園」を作りました。

 

日本の文化には、お地蔵様にお供え物をする、お月見で団子を作るなどというものがいろいろありますが、これは、貧しい子供たちを救うためだったというのを聴いたことがあります。

 

どんな命も助ける。そういう気持ちを持っているのも日本人の優しさなのだと思います。

 

桐村里紗先生は、病院を飛び出した私に、

「一緒に頑張りましょう、心強いです。」という言葉をかけてくださいました。

私の方が勇気づけられているのに。

とても素敵な女性です。

言葉と行動が一致していて、視野が広く、皆で地球を守ろうという精神を持っています。プラネタリーヘルスを実装している世界初の女性。

とても素敵。

 

私は、今日から出張です。

協生農法の勉強にせせらぎ公園に行きます。

桐村里紗先生に元気と勇気を貰いに行きます。

とても楽しみです。

 

私も本物の予防ケアダンサーになります。

 

Beauty Japan Wellnessに出場します。

応援よろしくお願いします。