dancemode’s blog

身体と向き合う毎日を発信します✨

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

レギンス

ユニクロの黒のレギンスが大好きです。 脚にぴったりフィットして 形が確認出来るし 動きやすいんです。 しかも 良いの?って言うくらい安い。 2枚買っちゃった。 好きな形 好きなフィット感 動きやすさ 試しにヒールを履いて見たら めっちゃ脚が長く見えま…

ヒールを履くために

ヒールを履いて 膝を伸ばして バックバランスにならないように 美しく歩く、踊るために 今私が一番鍛えなければならないところは 足底筋 ルームシューズも トレーニング用も 道具は持っているけど サボってました。 自分が踊ってる動画を見ると 筋力が足りな…

到着

ラテンシューズが到着しました。 近頃、自分にご褒美が多いけど。 心が満たされるから良いよね。 早速履いてみました。 ボールバランスをキープしやすいし 脚も綺麗に見えます。 足底筋と内腿を鍛える必要がありますが··· シューズを履きこなすのもやりがい…

ぶつぶつ

踊ったあとの食欲が半端ない私 特に師匠と踊ったあとは いつも使わない身体の深部まで使い 頭と神経を使い 勿論、筋肉も使うので 結構食べます。 お店で食べるときは 和食と洋食のお店を梯子したり お弁当だと3つ以上食べちゃいます。 この前、たこ飯のお弁…

ダークタンサテン

デモ用のシューズを注文。 ずっと気になっていた スーパーダンスのシューズ。 ポリーナという好きなダンサーが 発売されたらすぐに履いていて 気になっていました。 練習量が大したことなくても シューズは傷みます。 デモ前に 癖のついていないシューズに …

練習着

身体のラインが綺麗になってるそうです。 「久藤さん、あんなに綺麗な身体だった?」 って いつもレッスンで見ている人がヒソヒソ。 ずっとウォークの練習頑張ってて トレーニングもしてるのよと師匠が 説明してくれたそう。 私の着ている練習着が欲しい。 っ…

マメ

競技に出ていた頃は 毎日練習していて ダンスシューズも履き慣れていなくて 気づいたら血を流していた なんてこともありました。 夢中になっていると 痛みに 気づかないものです。 久しぶりに 師匠と踊って····· 最後に自分の動きを確認するために 動画を撮…