dancemode’s blog

身体と向き合う毎日を発信します✨

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

見えない

今までで一番良いウォークだと師匠に褒められました!めっちゃきつい!これでもかってくらいめっちゃ身体使ってる! しかし! めいっぱい身体を使っているのに使っているように見えない。さらりと動いて見える。ナチュラルな動きとはこういうものなのです。…

楽~。

最初に師匠にレッスンを受けたとき、身体が適応出来ず、レッスンのあとホテルでコンコンと眠り続けたものです。筋肉痛も半端なく踊る身体さえ出来ていないのに、よく世界で闘ってきた師匠のとこに行けたな~と自分の無謀な行動にビックリです。でも、あの時…

ダンス最高‼️

何なんでしょう? ダンスのパワー!!! 落ち込んだとき、ストレス溜まってイライラしたとき、嬉しいとき、怒ったとき、悲しいとき・・。どんな感情にもフィット。 ダンスで感情がコントロールされています。感情を表出出来るからです。 自分を認めてくれる…

学び

質問にも知識と技術がいると思います。説明する側もされる側も。当然と言えば当然ですが・・。 今日のレッスンでは音の質問をしました。日本人は一拍を感知すると完全に体重を乗せてしまう、外国人は足を寄せる時に音を取ると師匠が言っていたのです。練習し…

美尻、美脚スリッパ

お掃除しながら歩けるスリッパ、ふくらはぎを刺激しながら歩ける踵が高いスリッパは見たことがあります。でも、買おうとは思いませんでした。 最近見つけたShanzeのスリッパは見つけてすぐに買ってしまいました。美尻、美脚が一度にかなう負荷が半端ないスリ…

白髪?

猫社会にも色々あるようで・・。1匹引き取った猫が先住猫の生活を変えたようです。 1匹から2匹に増えたとき、先住猫のモモは4年間一人っ子だったので、かなりストレスだったようです。嘔吐を繰り返し、食事も入らず痩せてしまって、病院で点滴したり、小さな…

自転車

My car is bicycleって感じの生活です。買い物や銀行など自宅の周辺にあって自転車で十分生活できています。お尻と足を強化出来るし。 今日も自転車に乗りました。信号待ちで、いつもは左足を地面に右足をペダルに置いていました。スタンダードでも女性は左…

熱い・・。

ステファノ・ダーシャのレッスンを受けました。一生懸命に伝える姿が胸に刺さる感じです。情熱的なダンサー。ダーシャの粘っこいボディの使い方、レッグアクションの美しさには見とれてしまいました。 もっと動いていいんだ、身体を使っていいんだと妙に納得…

原因不明

久しぶりに身長を測って貰いました。 なんと伸びていたのです。私、そろそろ更年期に入る、もう入っているかもという年齢。ビックリして叫んじゃいました。普段は164.2~164.5㎝くらい。低くなることはありますが、伸びるって・・。今日は165.2㎝!!!!…