dancemode’s blog

身体と向き合う毎日を発信します✨

1stインスペクション

私は、Beauty Japan Wellnessに参加することになっています。
大会は、2024年7月20日です。
友人の勧めで参加することになりました。

私は現代の医療システムに問題を感じ、病気になってからでは人は救えない、予防に切り替える必要がある。
私の看護のキャリアとダンスのキャリアを両方活かして、
一人一人の命を大事にする予防ケアダンサーになりたいと思うようになりました。

2023年から毎日インスタグラムで健康に必要な情報を発信し続けています。
友人は、それをずっと見てくれていて、
Beauty Japan Wellnessの大会を勧めてくれました。

私は、一人でも多くの人に、病気の原因や、生活習慣で予防が可能であるということ、自分の心と身体のケアをすることが環境保護に繋がるということを伝えたい。そう思っています。
だから、その機会があるということはとても嬉しいことです。

Beauty Japan Wellnessは、健康で社会貢献する女性を応援するイベントです。

私は、このWellnessの7つのコンセプトが大好きです。
7つのコンセプトは、
Beauty
Sociality
Enterteiment
Fashion
Career
Culture
Independenceです。
全部素敵です。

私は、看護師の仕事をしていて、患者さんから「女性だから」という理由で男性に馬鹿にされたり、指示に従わなかったりされたことがあります。
そういう患者さんは、男性看護師の指示には素直に従うのです。
性別で、指示に従うか従わないかを決める人がいるということです。

ある人が東部から福岡に転職のために移住したときに、
男尊女卑の文化が根強いと感じると言っていました。

私の母は、肺がんで亡くなりました。
亡くなる前に自分の人生を振り返り、
ぽつりとこぼした言葉がありました。
「私は子供を3人産んだだけ」という言葉です。

女性の活躍を阻む文化や言動、態度がまだまだ根強いものです。
だからこそ、女性を応援する、子供を産み育てながらでも
本当の自分のやりたいこと、好きなことをして良いんだ。
そう思えるきっかけを作る場があるということに私は感動しました。

どんどん認知が広がって欲しいイベントです。

Beauty Japan Wellnessで最も気に入っているのは、
生きていく上で最も重要なこと、財産である「健康」にフォーカスしているということです。

今日は1stインスペクションがありました。
皆で頑張るというスタンスや
それぞれのゴール設定が違うこと、
チャレンジすることに意味と価値があるということ、
自分の未来は自分で創造できるということを指導してくださいました。

一人ひとりが輝ける場所。
とても素敵です。

私も私の想いがたくさんの人に届くように、
頑張ります。

応援よろしくお願いします。
https://bj-wellness.stores.jp/

https://youtu.be/O0FwcB978r0