dancemode’s blog

身体と向き合う毎日を発信します✨

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

クリスマス

病棟レクの準備 もうすぐクリスマスだから 日々の業務は忙しいけど こんな時だから ダンスで皆を元気にしたい。 乗っかってくれる職員にも感謝 時間がなくて 走り回っていても 私が踊ってると集まるし アイデアを出してくれます。 皆 サービス精神旺盛。 私…

白鳥の湖

ユナイテッドシネマで 熊川哲也プロデュースの白鳥の湖が 見れます。 感動すると直感で解るものは 必ず見て 感動を仕入れます。 感動の涙を流すのは大好きです。 オデットとオディールの2役を演じるバレエダンサーの日髙世菜さんの存在感はスクリーンからも…

1.5cm

ジゼル・ブンチェンが大好きです。 スタイルが完璧。 あんな風になりたいという イメージトレーニングはバッチリ。 ブラジリアンヒップトレーニングの動画を 見つけました。 いつも目標となるスタイルをイメージして トレーニングします。 何度かしただけだ…

増やす苦痛

身体に良い習慣を心がけていると 身体に悪い習慣がストレスになってきます。 たばこは勿論、煙を吸うのも見るのも嫌 お酒も毒にしか見えないし お菓子や砂糖、ショートニングなどなど ジャンクフードも かといって 食べなければ 筋肉量の多い身体は どんどん…

バレエシューズ

毎朝、ヨガのあ食事とお化粧を済ませて 家を出る前にダンスを踊ります。 バレエシューズを履いて。 ヒールがなくてトウシューズではない 足を布で覆って バランスがボールで維持しやすい 練習用のシューズです。 毎日使うので 定期的に買うのですが 届くと気…

アニメ

ヴァイオレット·エバーガーデンのアニメを 勧めてくれた人がいます。 今月末 金曜ロードショーで放送されます。 気持ちを言葉にする大切さや 言葉と態度が真意ではないこともあるなど 人の心の深い部分を考えさせられる作品です。 本当に愛する人に 愛してる…

映画

久しぶりに映画館で映画を見ました。 007 4DXって 座席が動いたり 風や水が出たりして 面白かったです。 主題歌をビリー・アイリッシュが歌っていて オープニングの演出もとてもかっこ良かった。 最後なんて悲しくて大泣き。 No time No die なんだか心に響…

今年のデモ

ウイッグが気になって ヘッドの切り替えや視点が定まらず リハーサルがボロボロに····· 悔しい 最後のレッスンの 自分の動画でおさらいする羽目に 大体リハも本番も ステップを間違えるということはないので、 自分にビックリ。 でも こんな状況でも 心は穏…

感動

人が幸せにしていると 見ている方も幸せになります 師匠が 幸せを循環させたいと言っていました。 愛に溢れた人です。 高まった人は人に与えて増やすのです。 一緒にいると心が浄化されて 満たされて 私も愛に溢れた人になろうと思わせてくれます。 ダンスは…