dancemode’s blog

身体と向き合う毎日を発信します✨

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

歌とダンス

歌とダンスは 生きることって思います。 看護師の看は手で触れて見るから看だと 学生の時に教わりました。 人の手のぬくもり、手のひらから出る何か。 呼吸が苦しい人に 痛みが強い人に 手で触れるだけで 和らぐということが本当に起きます。 同じように 音…

"立石勝也先生とShow dance2021 久藤恭子" を YouTube で見る

立石勝也先生とShow dance2021 久藤恭子 - YouTube あまり納得できなくて 見せたくないけど。 コロナで先生と合わせたのは 2回くらい。 動画でレッスンして 練習はしたけど。 いつも 今度こそって思うけど。 見てる人が笑ってくれるなら。 ダンスの楽しさだ…

ウエストサイドストーリー

スピルバーグ監督のウエストサイドストーリー 見ました······ 胸が締め付けられるほど 沢山のストーリーがありました。 移住 人種の違い 世の移り変わり 望まれて産まれなかったと思いながら 育った人たち····· ウエストサイドストーリーは 20代の頃にショー…

突然

ヤーマンから ミスト機器と化粧水が届きました。 頼んでないのに。 めっちゃ慌てますよね。 知らない間にスマホの操作しちゃったかもとか ほかの会員様のものが手違いで届いたとか... ドキドキ。 請求書は¥0になっているけど... ただより高い物はないって言…

あら···

合格してました。 心電図検定。 落ちたと思っていたので嬉しいです。 特に本も買わず YouTubeでの独学のみ。 看護師の国家試験でも少し出るんだけど 代表的なものだけだったので。 YouTubeのチャンネルは 「Dr.Kihei Yoneyama心臓のお医者さん」です。 この…

お肌

お米と小麦オフの生活になって お肌の水分量が増えてる気がします。 油分と水分量のチェッカーが売ってるんです。 お店で美容部員さんに見てもらわなくても 自宅で自分でチェック。 いつの間にこんなものが発売されてたんだろ。 測定してみました。 なんと水…

意外

炭水化物と小麦を止めたら 空腹で耐えられないんじゃないか、 働けるのかと不安でした。 ご飯もうどんも大好きだから··· でも何事もやってみないと解らないものです。 お米を抜いても たんぱく質はたっぷり取れるし 海草とお野菜、キノコ類で十分満腹に。 食…

手作り

はまってしまいました。 白澤先生の本を読んで 食生活を変えました。 無添加のもの、糖質を取らないことに 気をつけてお買い物をすると 普段よりお金がかかります。 でも、将来病院にかかる時間とお金を 減らせるなら安いのかも。 健康寿命が伸びて人生の質…

ふるさと納税

2018年?から始まってるふるさと納税 何だか聞いても やってる人に勧められても めんどくさいと避けてきました。 両学長のYouTube動画を見るまでは··· 実際にやってみると 簡単で 普段は買わないようなものが買えたり 日用品で、買い物するときは運ぶの大変 …

糖質

白澤先生の本を何冊か読みました。 食べ物を摂取してエネルギーになる過程や どの食材が抗酸化作用があるか 糖質が原因の病気のこと 食品添加物のこと などなど 私が学校で学んだ知識はもう使えないのです。 これからは、科学で証明された正しい情報を 自分…

YouTube

今は何でもネットで情報も知識も感動も 得られるようになってきました。 便利な世の中です。 チャンネル登録しているのは沢山あって その中の一つに樺沢紫苑先生の番組が あります。プロだなと思う正しい情報発信に いつも勇気づけられます。 今日読んだ本で…