dancemode’s blog

身体と向き合う毎日を発信します✨

ふるさと納税

2018年?から始まってるふるさと納税

何だか聞いても

やってる人に勧められても

めんどくさいと避けてきました。

 

両学長のYouTube動画を見るまでは···

 

実際にやってみると

簡単で

普段は買わないようなものが買えたり

日用品で、買い物するときは運ぶの大変

っていう品物を選ぶなど

随分お得な気分になります。

 

私は今年に入って

楽天カードを作って(これも遅いですよね)

ふるさと納税を始めました。

金額もシュミレーション出来るサイトがあるので

自分がいくら使えるかもすぐに分かるし

税金の書類もマイナンバーカード(これもやっと今年作りました)があれば簡単です。

 

私が買ったものは

トイレットペーパー

包丁

タオル

烏骨鶏の卵です。

 

消耗品は必ず買わないといけないし

沢山あっても腐らないし。

お料理に目覚めているので

ちょっと良い包丁欲しかったし。

大好きだけど高くて普段は買わない卵は

嬉しくて嬉しくて。

選ぶのも楽しかったです。

 

今日、烏骨鶏の卵が届きました。

賞味期限も20日くらいあって

一人でも余裕で消費出来ます。

勿論、生で飲みました。

美味しい。

ますます元気になりそう。

 

オススメです。