dancemode’s blog

身体と向き合う毎日を発信します✨

手作り

はまってしまいました。

 

白澤先生の本を読んで

食生活を変えました。

無添加のもの、糖質を取らないことに

気をつけてお買い物をすると

普段よりお金がかかります。

でも、将来病院にかかる時間とお金を

減らせるなら安いのかも。

健康寿命が伸びて人生の質が上がるなら

これほど良い投資はないです。

 

ハムとソーセージを手作りしてみました。

簡単で美味しい。お肉の本来の味を

感じられ、バジルの香りが上品で

飽きないかも。

意外にもお料理が楽しい。

知識を動員してお買い物もお料理もする。

何だか満たされた気になるのです。

 

私は栄養管理がしっかり出来ていなくて

競技に出ていた頃、よく身体を壊していたので、

栄養管理がいかに大切か身に染みています。

 

今の子供たちの原因不明な体調不良

成人の生活習慣病

色々考えると食が及ぼす影響は

世の中全体です。

一人一人が正しい知識をもとに

自己管理するしかないのです。

誰の責任でもない、自分です。

 

1日180g以上の糖質を取ると糖質依存症

まっしぐら。知らないって恐いですよね。

新しい情報にアンテナ張ってないと。

 

すぐに始められる健康管理。

食の見直しは急務だと思います。

依存症の人には何を言っても無理かも。

でも、耳を傾ける人のために

学んだことを発信したいです。


f:id:dancemode:20220203143221j:image


f:id:dancemode:20220203143228j:image