dancemode’s blog

身体と向き合う毎日を発信します✨

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

フィットネストラッカー

フィットネストラッカーを身につけている人が増えています。 万歩計、消費カロリー、睡眠時間などが記録される健康管理のツール。 これにECGがモニタリング出来る機能が搭載されたものがあるそう。日本では医療機器にあたるため認証されていないそうですが、…

It is you

YouTubeで Slow Waltz It is youと検索すると出てきます。 シュレッグというディズニー映画に使われていました。 私が愛するのはあなた という歌です。 透明感のある美しい声で 胸に響くメロディ。 聴くだけで気持ちが高まり 感動でいっぱいになります。 い…

3ヶ月

禁酒して3ヶ月経ちました。 脳がリセットされたってこと。 もう 飲みたいなんて思わないし お酒が毒とさえ感じます。 熟睡感が得られたり 寝起きがスッキリしていたり 時間を有意義に使えたり メリットばかりです。 お酒の他に 映画や音楽、ダンス、トレー…

折り紙

細かい作業は苦手です。 毎月 患者さんのお誕生日会をするのですが プレゼントはないのか?と言われ····· 給食任せのデザートだけでは やっぱりダメ? 私なら 誕生日は 薔薇のお花が欲しいと思い ネットで検索··· 折り紙なのに 結構綺麗に造れる動画発見 凄い…

やってみる

コロナで感染対策により なかなか外出出来ず ストレスが貯まっている患者さんたち 私はダンスがあるお陰で ストレスを感じません ダンスは踊るのも見るのも 人を元気にします 病棟レクのネタも尽きてきて これは 私が踊るしかないでしょ という気になりまし…

ツアー

コロナでフランス行きが流れてしまったので モヤモヤしてて··· バーチャルでも良いから行きたいと 思い、ネットで検索したら オンラインツアーがありました···· さすが。 世界一周が千円? これから先、 臨場感のあるものも出てきそう。 素晴らしい。 体験し…

お勉強

以前、尊敬する人に言われました。 「勉強しなさい。」って。 自分を高めてくれる人は大好きです。 私はなんとなく 普通にしてたら 普通に幸せになれると思っていて 現実離れしたような ぼやっとしたとこがあって あまり人と競争した記憶がなく マイペースに…

ホワイト·クロウ

伝説のダンサーの映画を見ました。 バレエダンサーの話です。 レッスンでの先生の言葉に どのダンスも行き着くところは同じだと 共感しました。 先生が踊る意義をダンサーに問うのです。 ダンサーは観客を違う世界に連れていくこと 逃避が踊る意義だと答えま…

空気清浄

花粉の時期だけ気にしてたけど 近頃は空気の汚れを季節を選ばずに 身体が感知します。 鼻のムズムズ お肌の腫れや痒みなど 敏感です。 酷いときは鼻血が出ます··· 怖い。 新型コロナウイルス感染症の流行もあって 空気清浄器を沢山見かけます。 換気をしよう…