dancemode’s blog

身体と向き合う毎日を発信します✨

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

一旦反対へ

動作の始まりはエネルギーを向ける方向だけを 意識すると力が発揮出来ません。 スタンダードのプレパレーションも スピンも ウォークの足の出し方も。 時にコーチは身体の一部の動きを 切り取って説明します。 身体のパーツをそのように動かすとき 言われた…

繋げる

股関節の可動域を広げることをよしとする雰囲気があります。 私の股関節は大腿骨頭が深く入っているので 開脚角度は小さいです。 バレエの先生の講義を受けたことがあります。 身体が硬くて嫌だと劣等感があった私は 自分の股関節だと先生のようには踊れない…

実は···

今回のデモは物凄く評判が良くて皆に綺麗だとか 美しいだとか癒されたとか言われます。 チビッ子や若者に褒められると嬉しい。 今までで一番自分らしく、心を込めて踊ったけれど、実は···ほぼぶっつけ本番でした。 私のデモは毎月レッスンでウォークの修正を…

課題

自分のデモ動画を見ると 修正箇所が気になります。 応援に来てくれた人との再会や 食生活を修正した結果によるボディラインは 満足。そして、一番の目標にしていた心を込めるというのも達成出来たと思っています。 次はもっと見ている人を巻き込みたいですけ…

淡々と

2018年に真田丸のメインテーマでタンゴを踊りました。あの踊りは英和先生とでないと出来ないものです。日本人の武士道を現していて、大和魂のインパクトが強いから。学生時代からずっとベーシックの練習を続けた先生だから成し遂げた本物のチャンピョンの技…

"2022立石先生とSlowFoxtrot久藤恭子" を YouTube で見る

2022立石先生とSlowFoxtrot久藤恭子 - YouTube お姫様だって。