dancemode’s blog

身体と向き合う毎日を発信します✨

実は···

今回のデモは物凄く評判が良くて皆に綺麗だとか

美しいだとか癒されたとか言われます。

 

チビッ子や若者に褒められると嬉しい。

 

今までで一番自分らしく、心を込めて踊ったけれど、実は···ほぼぶっつけ本番でした。

 

私のデモは毎月レッスンでウォークの修正を裕美先生にして貰い、勝也先生にはデモに向けたレッスンをして貰います。

 

今年、最初はパソを予定していて

途中まで出来ていたけれど

なんとなく気分じゃなくて

I see the lightという曲に気持ちが持っていかれて

自分でイントロを作ったり

曲に合わせて動きを考えるようになりました。

曲の変更とイメージを先生に伝えたのは

7月。その後、私の病院はコロナのクラスターが発生してしまい、レッスン行けてないのです。

福岡市のPCR陽性率が50%くらいになっていて

10月のデモまでは来れないことは予感していました。

 

なので、先生と合わせたのは2回のレッスンとリハーサルだけ。

勝也先生凄い····

私の曲に対するイメージも動きも

快く引き受けてくれて

短時間で本番って

なかなか出来ないことだと思います。

 

でも

これがBallroom Danceの魅力。

パッとその場で表現できる

誰とでもすぐ踊れる

自分で技術さえ磨いていれば大丈夫なのです。

 

次はもっと良い作品を。

リードを受けれる身体にしておかなくっちゃ。