dancemode’s blog

身体と向き合う毎日を発信します✨

課題

自分のデモ動画を見ると

修正箇所が気になります。

 

応援に来てくれた人との再会や

食生活を修正した結果によるボディラインは

満足。そして、一番の目標にしていた心を込めるというのも達成出来たと思っています。

次はもっと見ている人を巻き込みたいですけど····

 

改善点は···

視線が低いことによるヘッドの位置、

センターを通過していないムーブメントからの爪先の向き、

上半身と下半身の筋力の差。

これら3つが適正化される必要があると思いました。

 

ヘッドは二人のフレームが作り出す円の軌道上にあり、視線も遠く上にあるとベスト。

動きの始まりはセンターで、脚を運ぶとき、振り抜く時は、次の一歩を出す時はセンターを通過します。センターから始まってセンターを通過する。始まりも終わりもセンターを意識する必要があるのです。それが出来て、美しいフットワークを見せることが出来ます。

普段、腹筋、背筋、お尻を鍛え、ウォークで脚も鍛えられているのですが、上半身は····盲点でした。腕を振るときに肩甲骨は使っているはずだけど···胸と肩甲骨のインナーが弱い····

 

やることが盛り沢山です。

また時間が足りなくなっちゃう···

頑張ります。

 

来年の曲

決まってます。

良い踊りをしてみせます!