dancemode’s blog

身体と向き合う毎日を発信します✨

肩甲骨のインナー

肩甲骨のインナーが機能せず

首の血管と神経が骨を圧迫し

痺れ、循環障害、頭痛などを訴える人がいます。

 

そりゃそうでしょ。

身体が正しいポジションにないのだから。

 

まず

骨を正しい位置に納めなければ筋肉は機能しません。筋肉が機能しないということはエネルギー効率が悪く代謝が滞り老廃物の排泄にも影響します。自分の骨で自分の血管と神経を傷めてしまっている。

 

10分くらい姿勢とウォークを指導しましたが

自宅で筋肉痛に苦しんだとか。

普段使っていないところを目覚めさせるのは

大変なこと。見ていても正しい動きを継続出来そうにないのです。

 

何でも習慣になるまで3ヶ月かかると言います。

私は20年でやっとこれ。健康だし、身体のラインも20代。いや、今の方が綺麗かも。それでも継続してウォークの指導を受けます。維持するってそういうこと。人は楽な方にすぐ退化しますから。

 

身体を調整することは

メンタルも鍛えられます。

 

肩甲骨のインナーから。

ずっと良い続けようって思います。