dancemode’s blog

身体と向き合う毎日を発信します✨

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

重心の場所

踊るときも普段の生活も 抗重力筋を使って正しいところに 重心を置くことが基本です。 ダンスを教えるときは ジャンプが出来るところと伝えます。 モニカが教えてくれました。 ボールバランスってことです。 英和先生は真ん中という表現でしたが 同じ場所を…

努力

内側から磨きをかけると 輝きが違います。 久しぶりに純白のスタンダードドレスを来て 踊りました。 ドレスを来てフロアに立っただけで 「わぁ✨」と目を輝かせてくれる人発生✌️ 自分でも 何だか透明感のあるオーラを感じました。 デトックスされた肉体と ピ…

歪み

スタンダードを踊ることが多いから どうしても身体が歪みます。 左に軸が流れやすい···· レッスンに行って ラテンのウォークを習うと 身体が調整されます。 ケトジェニックで無駄な脂肪がなくなったので 身体の動きは良く集中力もアップしてて コントロール…

コントロール

身体の全てのパーツに神経を張り 一つ一つコントロール出来ることが ダンスには求められます。 初めて世界チャンピョンにレッスンを 受けたときは 指摘されることが細かすぎて とにかく身体を動かせば良い踊りが出来ると 思っていましたから チャンピョンに…

中毒性

機能性栄養学のお勉強中です。 今は白澤先生の本を読んでいます。 グルテンが胃で分解されると アヘンに似た作用を持つエクソルフィンという 物質に変わり、血液脳関門を突破して脳内に入り込み恍惚感を生み依存性を引き起こすと あります。中毒性。 この麻…

芸術

私は20歳からダンスを踊っています。 芸術に触れる、自身で表現する、感じることは 日々さらされているストレスを浄化してくれる 自然と同じ効果があると思います。 音楽と運動が合わさって、人の心が加わった 最高の芸術だと思っています。 エルヴィスの映…

身体操作

パフォーマンスを上げるのに 身体操作が大事と 各関節の可動域を上げる方法を 説いている人がいます。 確かに。 自分の身体は自分でコントロールするしかないので、共感しました。 身体操作という表現が好き。 しっくりきました。 YouTubeでTラウンジと検索…

早口

頭の回転が早い人、知識が豊富な人、忙しく充実している人のリズムが好きです。 お話を聴くと まるで速聴のように脳が活性化されるのを 感じます。 研究職、啓蒙活動を行っている人、 世界で活躍する人など いつも上を目指すことが当たり前の 意識で生き抜い…

GG.SUPPLY

いつも買ってるオリーブオイルのお店 フシコスのお父さんに GG.SUPPLYのお野菜を紹介して貰いました。 今日は機能性医学の勉強中であり、 今年から米、小麦取らず砂糖も避けている という話から 健康についてお喋りがヒートアップ。 私の身体の変化にも気づ…