dancemode’s blog

身体と向き合う毎日を発信します✨

芸術

私は20歳からダンスを踊っています。

芸術に触れる、自身で表現する、感じることは

日々さらされているストレスを浄化してくれる

自然と同じ効果があると思います。

音楽と運動が合わさって、人の心が加わった

最高の芸術だと思っています。

 

エルヴィスの映画を見ました。

黒人のエリアで生まれて、

キング牧師ケネディ暗殺の時代に生きた人だったのですね。

曲はダンスで使ったり、彼が歌ってくれたりで触れる機会があったけれど、エルヴィスという人物を知らなかったから、見て良かった。

 

想像だけど、

彼の曲、魂の叫びが世界中に届いたのは

やっぱり本物のリアルな感情を

誰にどう思われようと

命のあるかぎり届けた。

心があったからだと思いました。

最後にエルヴィスは

一番稼いだスターって字幕が出たけど

そんなことより

心が大事、愛が大事だと

自分が決めることの大切さ···。

そういうメッセージが強かった。

 

感じたことをそのまま歌にして

色々なことを覚悟をして歌っていた強さ

家族を大事にして

愛する人がいて

愛に溢れた繊細なところ

 

芸術を生み出す人

世の中に求められる人は

本当にピュアです。

 

ずっと心に残る。

本当に偉大な人物です。

 

一人の人の、一人の人生の一部だけを

見せて貰っただけで

涙が溢れます。

短くても濃厚。

素敵な人だと思いました。

 

芸術を生み出せる

触れられる

感じられることに

感謝です。


f:id:dancemode:20220713151425j:image