dancemode’s blog

身体と向き合う毎日を発信します✨

身の置き場

一流のダンサーは

競技の成績だけでなく

プライベートや生き方、心のあり方まで

美しいものです。

 

踊る姿には人生観や生き方が

映し出されることを理解しているのだと

思います。

 

九州のダンサーとお付き合いがないので

知りませんでしたが

昨日、帰省時にお喋りした

ダンス業界の人に

吐き気がするほどの情報を

聞かされました。

 

ファイナリストが

よその女性を孕ませていたこと

自分の子として育てていた旦那さんは

ショックだったでしょう。

 

知っているダンサーのことだったので

ぞっとしました。

 

今、私は質の高いダンスが

踊れるように

愛に溢れたコーチに師事しているので

負のエネルギーに触れることはありません。

 

感動を与えるダンスを踊るプロの

生き方が共感できないもの

人に嫌悪感を与えるものであって

良いのでしょうか?

芸能界なら追放されるでしょう。

ダンス業界って甘いのよね。

特に九州は。

 

私は心から楽しめる

本物のダンスが踊れて

本物としか触れずに汚されることもない

キラキラした世界に身を置くことが出来て

とても幸せです。

 

もう毒されることはない。

汚いものには関わるのも見るのも聞くのも嫌。

身の置き場は重要です。

良かった、心からそう思いました。