dancemode’s blog

身体と向き合う毎日を発信します✨

上手くいった病棟イベント

病院を退職するまえに

患者さんを喜ばせたくて

病棟でダンスを踊りました。

 

社交ダンスの魅力は、打ち合わせなしでも音楽があれば

誰とでも踊れるということ。

 

私は、師匠に、ダンスのプロは

相手が誰だろうと美しく踊ることが出来なければならないということを教わりました。

いつ、どこでも、誰とでも

自分の魅力を最大限に発揮できるかということが

プロとアマの違いなのだと思います。

最高の技術はどこででも発揮できる。

技術は感動を与える。

 

人に感動を与えるのが私のダンサーとしての夢です。

 

昨日、私のダンスを見た患者さんが涙を流して感動したと言いました。

とても嬉しかった。

 

一つずつ夢が叶っていく。

続けてきてよかった。

 

ダンスは

人を笑顔にする。

感動は人を幸せにする。

 

無表情な人が

徐々に笑顔になる姿を見て、

私も感動しました。

踊る機会を頂けで感謝しています。

 

これからも踊り続けて

たくさんの人を笑顔にします。