dancemode’s blog

身体と向き合う毎日を発信します✨

演出の大切さ

私はダンサーです。

競技よりもデモンストレーション(ショーダンス)が大好き。

 

表現する、メッセージを伝える、感動を与える、感情を込めるなどが好きなのです。

 

自分がダンスにのめり込むことになったきっかけは、

美しいダンサーの肉体と表現によって感情が動かされたことです。

 

プロのダンサーの踊りをたくさん見てきました。

ショーダンスは、たくさんの演出で物語を生み出します。

 

私は、患者さんの前で、今度、サンバを踊ると宣言していて、

そのときにどのように入場して、どのようにアピールして、

どのように踊ろうか・・

考えています。

 

大雑把に決めておいて、あとは見ている人の反応で考える。

リハーサルも本番も違って良いと思っています。

 

元気のない人が多いので、サンバの曲で元気になってもらいたい。

患者さんが私の踊りを見て、笑ったり、喜んだりするのがとても楽しみ。

 

演出も含めてダンス。

こだわらないとね。