dancemode’s blog

身体と向き合う毎日を発信します✨

バッサリ

毎年踊りのイメージで髪型を決めています。サンバを踊るのに髪を編むと決めてずっと伸ばしていました。腰のとこまで伸びてたのです。

 

今日はデモが終わったのでバッサリ髪を切りました。軽い。しばらく短い髪を楽しんで・・。次のジャイブに向けてまた考えようと思います。

 

髪型はダンスを演出する重要なポイントになります。印象が変わりますし。美容師さんも額縁が変わると画の価値も変わりますよねと言います。髪型がきまってると引き締まるというか全体がきちんとして見える。

 

どんな踊りにするか、髪型、ドレス、シューズ・・。全てをコーディネートする楽しみもダンスの魅力です。

 

また伸ばそうっと。