dancemode’s blog

身体と向き合う毎日を発信します✨

ダンスが好き

20代の頃にお世話になっていた先生に

20年ぶりくらいに会いに行きました。

 

私が最初に踊っていたリーダーのお父さん先生。

 

私はダンスが大好きな気持ちが最初からありました。若い頃は訳も解らず、言われた通り、自分で考えることが少なかったので、仕組みを理解して効率的に、効果的に踊ることが出来なかった。

 

好きだけど、楽しいと思えないことがあったり、

何で上手くならないのか解らなかった。踊るのが嫌になったこともあったし、お相手のせいだと感じることもあったものです。

 

若くて、子供で、無知で···

本物に触れていなかったから仕方のないのとかもしれません。

 

キャリアを積むごとに

知識と技術、表現力が向上し

理解してコントロール出来るようになった今、

ダンスとの向き合いかたが変わりました。

 

今は楽しくて仕方ないし

踊っていると生きている喜びや幸せを感じます。

余裕も出てきたのだと思います。

人生経験も重要なのだと思います。

 

お父さん先生が

自分の息子が

ダンスが好きと言っていると嬉しそうにしていました。

多分、今の私と同じ感覚なのだろうと思います。

 

続けてると面白くなって

もっと好きになる。

深く知るということはこういうことなのだろうと思います。

 

もう、ダンスは衣食住と同じレベルで重要なポジション。No dance,No life✨なのです。

 

これからもずっと

踊り続けます。

ダンスが大好きです😊