dancemode’s blog

身体と向き合う毎日を発信します✨

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

届いた✨

ヒップトレーニングを ヒップバンドを使って行っていましたが だんだん負荷が 物足りなくなって ダンベルが欲しくなりました。 狭いお部屋に置いておくのは きっと邪魔になるだろうし 使わなくなるかも なんて色々悩みましたが やっぱり 欲しくて 買っちゃい…

うっとり

クリスマスが近くなると 町中が愛に溢れる気がします。 イルミネーションも お店の中も 行き交う人達も キラキラして見えます。 綺麗なものには 人の心を満たす、癒す、浄化する 不思議なエネルギーを感じます。 目には見えなくても 確かにそこにあるのが解…

感覚

毎日自分の身体と向き合っていると ちょっとしたバランスの違いに反応 出来るようになります。 足の中に重心があるか 足からどのくらいはみ出ても バランスを崩さないか 着地する足の接地部分 肩甲骨の寄り具合 肩の位置 脊椎の回旋とカーブ 軸 数センチの差…

身の置き場

一流のダンサーは 競技の成績だけでなく プライベートや生き方、心のあり方まで 美しいものです。 踊る姿には人生観や生き方が 映し出されることを理解しているのだと 思います。 九州のダンサーとお付き合いがないので 知りませんでしたが 昨日、帰省時にお…

自転車

新しい自転車買っちゃった✨ お買い物もするので シティサイクルだけど··· 今まで通販とか チェーン店でしか買ってなかったけど 今日は ご近所の自転車屋さんで購入。 親切だし 良いものが安くで買えました。 白に乗ってたけど 今度は 赤い自転車。 可愛いで…

リスペクト

見ました。 何度も涙が出ました。 アレサ・フランクリンの幼少期も 依存症を抱えてたことも 知らなかったので、衝撃もありましたが。 彼女の歌声は 心の叫びなんだと改めて。 曲が生まれる過程も ぞくぞくして鳥肌が。 辛くて苦しい気持ちは 爆発するもので…

友人に誘われて山登りに行きました。 普段、意識して階段を使い美尻を目指す私ですが 土の上を歩いたり 岩や 凸凹の道を登ったり降りたりするのは 効果絶大。 ふくらはぎとお尻が熱くなり 効いてる感が半端ない。 自然の土や木々、鳥のさえずりに 心が浄化さ…