dancemode’s blog

身体と向き合う毎日を発信します✨

順番

毎年一曲ずつダンスを創って仕上げるのが私の生きがい。今年はSambaだったので、順番的には次はJiveです。ShowDanceが大好きな私は最初にShowを踊っちゃって、技術がない状態のものは見るに耐えない💦なにがしたいか分からないダンスになり失敗でした~~~。世界観が好きとは言って貰えるのですが、今見たら、よく先生、止めなかったな~と器の大きい師匠に感謝です。まぁ、止められてもやらずにはいられない衝動だったので・・。あの失敗があるからベースの大切さに気づいたし、コツコツ積み重ねる練習が楽しくなったし、学びは沢山ありました。

 

食欲の秋、芸術の秋と言われるように今は何を食べても美味しく感じるし、どの曲を聴いても踊りたくなります。秋って不思議、秋って最高です。

 

次のレッスンまで何を踊るか決めなくてはいけません。どの曲を聴いてもワクワクするので、絞り混むのが大変。この曲だとこういうキャラが出来るな~。この曲だと体力が持つかな~。この曲は、あの曲はって悩みます。幸せな悩みです。それもこれも何でもやらせてくれる、叶えてくれる師匠のお陰なのです。

 

順番通りにJiveにします!!

衣装も届いたし、髪型も決まりました✨

あとは、コツコツです。

「これとこれとこれ、やってみたい」って言ったら、師匠はきっとまた「叶えましょう」って言ってくれる。幸せです✨