dancemode’s blog

身体と向き合う毎日を発信します✨

重心の移動

今日は、職場でサンバを踊ると患者さんたちと約束しているので、

朝起きて部屋でリハーサルをしました。

 

ラテンのヒールシューズを履くのが久しぶりでした。

8㎝のヒールになるだけだけど、

重心の移動距離が伸びる。

というか、移動しないときちんと踊れない、立てないということが起きたのを感じたのです。

 

私の部屋はとても狭いので、

歩幅を大きく出して踊ることができません。

 

リハーサルって大事。

普段と違う環境で踊ることで、

普段気づかないことに気づくことができる。

 

本番はボディーアクションと重心の移動を大きくしたいと思いました。

 

それに、毎日せっかく練習しているのに

何故今まで自分はシューズを履いて練習していないのだろうかと思いました。

 

うっかり。

 

鍛えなきゃね。