dancemode’s blog

身体と向き合う毎日を発信します✨

見つけた

私がダンスを始めたのは

20歳。

あの頃の世界ファイナリストは

皆個性的で美しく、かっこ良く、キラキラ輝いてて、どのダンサーのshowを見ても感動していました。

 

今もダンスの技術は上がっていて

身体能力を最大限に活かしたパフォーマンスが行われています。

 

私の好みは男女の役割がはっきりしていて

メッセージ性の高い踊り。

フロアに立っただけで引き付けられ

ドラマを感じ、圧倒され

情熱に溢れたダンス、

感動のあるダンスです。

 

近頃、見ていて飽きないダンサーに触れる機会が減ってしまいました。

 

師匠は別ですけど。

 

セルゲイだけ。何度でもみられるダンスを見せてくれるのは。

 

来年のデモのイメトレに

YouTubeでWSSDFの動画を見ていました。

構想を練るのにトッププロのダンスを見るのは必須。YouTubeは自分が見る動画に関連する動画が表示されるのですが。

 

見つけた。いたのです!

こんなダンサー、カッコいい、なりたいと

思えるダンサーが。

 

Valeria Agikyanです。

 

各々が自立していて

表現力が高く

二人が融合することで想像効果を発揮する

素晴らしいダンサー。

初めて彼らのダンスを見ました。

 

なんだこれは?!と。

私がダンスを始めた頃の感動に似た感情を発動させ、動きを分析すればするほど

計算されたものだということが解ります。

凹凸、鍵穴と鍵のように

二人のダンスがはまっていて

身体の使い方の美しさ

表現力の高さに驚きました。

 

フットワークの美しさ

立体的なボディの使い方

絶妙な音の表現

無駄のない動き

エネルギーに逆らわない身体のパーツ

挙げたらきりがないほどに釘付けになりました。

 

こんなダンスがしたいと思ったのは久しぶり。

 

頑張ります。