dancemode’s blog

身体と向き合う毎日を発信します✨

これじゃなきゃ

子供の頃、母に美術館やミュージカル、

宝塚、クラシックなど芸術に触れる環境で

育てられました。

 

私がボールルームダンスに出会ったのは

20歳の頃だけど

 

表現の幅を広げるために

コンテンポラリーダンス

クラシックバレエ

アルゼンチンタンゴ

フラメンコなど

他のダンスもかじったことがあります。

 

 

ボールルームダンスがしっくりきて

リーダーとカップル解消して

一人になっても

他のダンスに転向しようとは思いませんでした。

 

誰とでも美しく踊れるようになること

男性も女性も踊れるようになること

人に教えられるようになること

感動を与えられるようになること

 

目標が沢山あって

よそ見も出来なかったし

 

身体の使い方が利に叶っているとこが

気に入っています。

 

大好きなダンサーも言っていました。

ダンスには色んなジャンルがあるけれど

自分はボールルームダンスにしか

魅力を感じなかったと。

 

私も同じです。

 

踊る理由は人それぞれ。

私には生活の一部。

踊らない日はありません。

 

部屋でも練習できるトウシューズが宝物。

音楽さえあれば

いつでもどこでも楽しめる。

精神安定剤のようなもの。

 

他では満たされないのです。

 

出会えて良かった。

踊れる喜びを毎日感じられます。

幸せです。