dancemode’s blog

身体と向き合う毎日を発信します✨

創造

今日のお休みは

いつかダンス友達と一緒にワルツのデモが出来るようにルーティングを組みました。

多分、いや

絶対 私が男役なのですが···

私の理想の男性は宝塚歌劇団轟悠さんです。

いつまでも美しさを追求し

細部にまでこだわった立ち振舞

自然に見えるようになるまで

どれだけ努力されたことか····

美しくて 心が踊ります。

 

今日は創造について。

 

もともと

私はピアノを10年していたこともあり

音への執着があります。音というかリズム。

解ってくれる人は少ないですが

(トッププロは勿論解ってくれます)

同じ曲を聞いても

アクセントを置く場所や

強弱 音の拾い方が独特だと言われます。

私はそう感じるし

そう表現したいので

解ってくれる人にだけ伝わればいいとも思っています。

どのように音を解釈するかは自由なはずだから。

 

とにかく今日はワルツをドラマチックに創ろう

何かに突き動かさて踊り続けました。

汗だく····

 

閃きのパワーが半端なく

曲と踊りのストーリーがスルスル思いついて

良いのが出来たなって

自分で思うほどです。

 

愛する人

目の前に立ち

視線が合って

顔が自然に笑顔で溢れ

相手に触れる感動と喜びを感じて

 

ひたすら想像しながら踊っていると

胸が熱くなり

幸せな気持ちになりました。

 

想像力と創造力は連動している。

 

人には素晴らしい能力が与えられているのだと思わずにはいられませんでした。

 

感じたまま踊る。

なんて幸せなんでしょう。

 

創造する習慣を持ち続けたい。

ダンサーでい続けたい。

そう思いました。