dancemode’s blog

身体と向き合う毎日を発信します✨

タイミング

毎朝ヨガをしています。

身体を目覚めさせること、自分の身体と向き合うこと、身体のパーツを一つずつ意識出来るようになること、コントロール出来るようになること、柔軟性や可動域の維持と向上、歪みを改善することなどなど、沢山の目的があります。

 

運動をするタイミング。毎朝ガンガントレーニングする人、身体が目覚めた夕方が良いという人。自分にあった方法を確立していくものです。

 

私は、朝、目が覚めてコップ一杯のお水かルイボスティーを飲んだあと。お腹が空いた状態でヨガをして身体を目覚めさせます。日中お仕事で身体が固まったり、疲労でエネルギーが滞ったりするので、ダンスは仕事が終わって、身体をほぐす意味で踊ります。そのあと、軽いインナーを鍛えるトレーニング。

 

ルーティングが決まってくると、身体に調子が整います。心と身体は一体。毎日、自分の身体に問いかける時間は有意義なものです。

 

自分にあった方法はひとりひとり違うかもしれません。衣食住+体と身体を磨くことを生活の一部にしてはどうでしょう?それぞれのタイミングで良いと思うのです。