dancemode’s blog

身体と向き合う毎日を発信します✨

GG.SUPPLY

いつも買ってるオリーブオイルのお店

フシコスのお父さんに

GG.SUPPLYのお野菜を紹介して貰いました。

 

今日は機能性医学の勉強中であり、

今年から米、小麦取らず砂糖も避けている

という話から

健康についてお喋りがヒートアップ。

私の身体の変化にも気づいてくれました。

 

お父さんもいつも若々しく

お肌が艶やか。

オリーブオイルのせいでしょうけど

近頃、無菌野菜に出会ったというのです。

 

世界初

採れたて30分以内に届くお野菜。

葉ものの詰め合わせで、私だと3食ぶん

くらい入ったものが1680円。

定期便だともっと大きなサイズでお手頃。

 

野菜を育てる環境は世界から見ると

日本は劣悪で、薬品漬け、土壌の影響も

あって、安全で栄養価の高いものはないと

言われているほど。

それでもお野菜中心の食事に変えて

元気いっぱいだと思っていたのですが。

上には上がいるものです。

 

種から無菌らしく水栽培。

普通の水は安全ではなく雑菌だらけ。

お野菜を育てる水栽培のシステムを開発し

特許を取ってるそうです。

栽培したお野菜の収穫は無菌操作。

沢山の人の手に触れることもなく

温度の変化でお野菜がくたびれることもない。

採れたて、新鮮、安全。

栽培環境を研究された博士が経営者。

凄いビジネスです。

SDGsのことも考えられ

環境に優しく

健康でいるための考え方にも共感出来ます。

今日は試しに買ったけど

美味しかった。

 

栄養価とか博士のこととか

知りたいことは沢山あるけれど

まずは試します。

その時々で必要な出会いって本当にあります。

 

今、求められている食の安全を叶えるビジネス。

素晴らしいです。

出会いに感謝です。