dancemode’s blog

身体と向き合う毎日を発信します✨

手荒れにオリーブオイル

新型コロナウイルスの流行もあり、手洗いを強化しています。特に夜勤では手洗いの頻度が上がり、手がカサカサを通り越えてバサバサになります。指先の皮膚が割れそう・・。

こんな時、大活躍するのがクレタ島のオリーブオイル。食用ですが、小さい瓶入りのオイルをお肌用に購入して使うことにしました。

 

初めてフシコスに行ったときにオリーブオイルの試飲をさせていただき、カップに余ったオイルを手に塗ってみてと言われたのです!どのハンドクリームもかなわない潤いなのです。それ以来、手荒れが酷いときはオリーブオイルを塗っていました。ちょっと贅沢。無添加だしニオイも気になりません。

 

髪の毛の毛先やマッサージオイルとしても使えます。顔に塗ったらパックしたみたいになるのです。まさに、しっとり潤うとはこのこと。極上の幸せが自宅で味わえています。

感謝。


f:id:dancemode:20200608224159j:image