dancemode’s blog

身体と向き合う毎日を発信します✨

トレーニング

休日は全身燃焼プログラムをすることにしています。コロナ対策にもなるし。適度な運動、良質な睡眠、バランスの良い食事は感染予防の基本。ま、感染症が流行していなくてもダンスを踊れる筋肉維持のためにやるべきなのですが・・。

 

話はそれましたが、私はYouTubeのBelifeという、まり子先生が発信しているヨガやサーキットトレーニングの動画が大好き。的確な指導、無駄のないメニュー、効かせるところもクリア。短時間で効果的なので気に入っています。

 

準備運動から最後のストレッチ込みで40分くらい。始めた頃はキツくてフォームなんて気にする余裕もありませんでしたし、特に太腿、股関節周囲、臀部が弱くてプルプルしていました。

 

やはり継続は力なり。今日は息が上がるのとキックの高さがあまいところはありましたが、わりと楽にこなせました。プロテインを飲みながら、筋肉つけつけ!とおまじない。

 

明日の筋肉痛が楽しみです。

 

さ。次はシャドウと教本でのお勉強が待っています。幸せ。