dancemode’s blog

身体と向き合う毎日を発信します✨

美姿勢コーディネート

産後の自分の姿勢に違和感があると

私に相談する女性がいました。

 

子供を抱っこすると腰で支えて重心が後方になり

肩甲骨が開きます。分娩でも骨盤が開くので

インナーを意識して身体の中心を使えなくなっちゃいます。

 

股関節を屈曲させ骨盤は少し前傾

脚を外旋させ踵を合わせる

これだけでお尻がしまって上を向きます。

 

肘を後ろに引くように腕を向けると

肩甲骨が寄ります。こうすることで胸も引き上がります。

 

重心はジャンプ出来るバランスの所に置いて立つ。いつでも走れるとこ。

 

とは言っても

自分ではどこが正しいポスチャなのか解らないため やっぱり客観的なアドバイスを受ける必要があります。鏡も自身の姿を確認するのに良いですし。

 

立ち姿

身体の使い方で

美しい身体のラインを作れます。

 

意識です。