dancemode’s blog

身体と向き合う毎日を発信します✨

ワコールの理想のスタイル計算式

ヨガやダンスの練習、筋トレは毎日の習慣です。

 

身体の可動域や筋肉量は調整しているので

これからも頑張るのですが···

 

ワコールが女性の理想のスタイルを

バスト、ウエスト、ヒップのサイズが

計算出来る計算式を公表していて、

エストとヒップは合格。

バストが2cm足りません。

2cmなら筋肉でなんとかなると思いました。

 

早速、トレーニング。

YouTubeにはバストアップの筋トレ方法がいくらでもアップされています。

毎日5分を2週間で2カップアップという

動画で鍛えることにしました。

 

肩甲骨を寄せる運動が沢山なのです。

ということは

ダンスのウォークと同じ。

立ったときのノーマルポジションで

バストが上を向くように肩甲骨を寄せる。

肩甲骨だけでなく、正しい胸郭の角度も

重要です。このポジションで

踊ると重心が高くなるし

ボディの自由度も増します。

今まで胸へのアプローチを怠っていたように感じました。肩甲骨だけでなく胸も意識するべき。

 

ダンスのウォークは日常生活の延長。

踊るときだけ立ち方をダンス用にセットするわけではありません。

なので、普段から胸を高いところに維持するべきなのです。

背中や脚ばかりに気を取られて

胸まで修正が及んでいなかった。

気づかせてくれたワコールの計算式に感謝です。