dancemode’s blog

身体と向き合う毎日を発信します✨

zoom

zoomでもダンスレッスンが出来るように、少しずつ練習しています。まさか、自分がオンラインレッスンを始めるなんて・・・。こんな時だからこそダンスの楽しさ、奥深さを発信したいという気持ちになります。自宅だと場所が狭いから上手くいくか心配でしたが、なんとかなりそうな予感。時差がなく相手の反応が解るし、スマホだけでも十分出来そうです。

 

動きを説明するのは、やはり直接って感覚はなくなりませんが、ビデオを見て覚えるという一方通行ではなく、対面対話が出来るのは好感触です。

 

どの部分を修正すればいいかは指摘出来るし、正しい動きを見てもらうことも出来るので、zoomは活躍しそうなアプリです。

 

新型コロナのせいで思いきり踊れない。師匠や生徒さんに会えない。発狂しそうですが、zoomという助っ人を活用して踊った感を味わいましょう。同じ時間に同じ曲で同じステップを踏む。一人で練習するより楽しいかも。

 

頑張って乗りきろう。

ダンスがどんなときも私を前向きにしてくれます。踊りのある人生、続けます。