dancemode’s blog

身体と向き合う毎日を発信します✨

健康管理

他職種交流会に参加しました。男性も女性も自分と年齢が変わらないメンバーでした。

 

男性と女性を比較して感じるものがありました。年齢を重ねるごとに、どのように生きてきたかが滲み出るのです。女性は綺麗な人が多く、自分を持っていて笑顔を絶やさない人、面倒見が良くてしっかりした人しかいませんでした。対して男性・・・。会話のキャッチボールなし、自分を解ってなくて相手にばかり求める態度、喫煙、肥満・・。

 

健康は資本です。同じ人生を生きるなら楽しくポジティブに自分の言動を高いところで維持する方が賢いと思います。

 

健康に対する意識を高めようとする時代から取り残されている人を見ると残念に思いますし、お付き合いもしたくないです。

 

同じ波長の人としか話も合いませんしね。

 

私の第一印象。「ヨガしてそう、仕事でミスしたらスッゴい怒りそう」だそうです。大当たり。強いってことかな。ちょっと嬉しかった。そういう自分を目指してきたので。

 

これからも健康管理をしっかりして、美意識を持って生活したいものです。