dancemode’s blog

身体と向き合う毎日を発信します✨

YouTube

今は何でもネットで情報も知識も感動も

得られるようになってきました。

便利な世の中です。

 

チャンネル登録しているのは沢山あって

その中の一つに樺沢紫苑先生の番組が

あります。プロだなと思う正しい情報発信に

いつも勇気づけられます。

 

今日読んだ本で樺沢先生が

ベスト·キッドという映画を紹介していました。

私も子供の頃に見たことがあって

ぼんやり覚えている程度でしたが

アマゾン·プライムで見てみることに。

299円で映画が見れることにも幸せを

感じましたが、その内容は

素晴らしい。見て良かったです。

 

気に入った空手の先生の名言を紹介したいです。

 

心から現れたものは常に正しい

表からは見えないことがある

学んだことの質を信じること 量ではない

 

この素晴らしい言葉は

今の私の心を唸らせ、物事の真髄を

さらりと突いていると感動させました。

 

素晴らしいダンスを踊ることにも

良い看護を提供することも

一人の人間として人生を歩むにも

どの分野にも通用する名言だと思います。

 

自分の内側から溢れるエネルギー

科学が明らかにする生命活動

学びに終わりはありません。

 

時間を大事に使って

日々自分をアップデートさせたいと思います。

YouTubeさまさまです。