dancemode’s blog

身体と向き合う毎日を発信します✨

2021-12-15から1日間の記事一覧

選曲

順番的に次のデモはパソです。 曲をshowのようにするか 悩んでいて レッスンではプラシド・ドミンゴに しようと 振り付けをして貰いましたが どうしても腑に落ちなくて。 珍しい感覚でした。 とても好きな曲なのに。 しっくり来ないことって あまりないので…

ウォーク

ダンスを始めて ずっとウォークが全てだと 言われてきました。 ずっとレッスンを受けていますが ずっと終わりがありません。 でも 近頃 手応えと身体のパーツの連動を感じます。 現役の頃より正しく身体を使うことができ 正しいところに筋肉がついて 修正し…

毎日大切に

先日 患者さんが亡くなりました。 他の病院で専門的な治療が必要で 転院したのです。 「どーもない」と言いながら いつもと変わらない態度の患者さんでしたが 「頑張ってね」と声をかけたのが 最後になってしまいました。 高齢の方だったので 何があってもお…

ボーンブロス

ナチュラルな美しさを持つ女性が好きです。 内側も外側も 心と身体が美しい人 輝く人は生き方も美しい 師匠とそんな話をしました。 肉体を鍛えるのも大事だし ピュアな心を持ったままいつづけることも 大事だと。 師匠も身体の健康には気を使っていて 内蔵の…